日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

祝!北海道移転後ファイターズ1000勝!!

どうもおひさしぶりです。
なかなか勝てないファイターズ。
このメチャクチャ暑い夏の中、メチャクチャ勝てないファイターズファンのみなさま。
いかがお過ごしでしょうか。

とかいう私はファイターズがまったく勝てない、いやいや所要がたてこんでおり、なかなか更新できませんでした。。。
決してファイターズが弱すぎるから更新していなかったわけではありません。笑

前に更新したのが函館開催の試合でしたので、実に2週間ぶりの更新になります。
いかの塩辛食べたいな、まだ函館開催=いかの塩辛と出てくるあたり、竹田食品さんの広告効果バツグンでございます。

ちょっと更新が滞ってしまったので、ファイターズが1000勝したら更新しようかなと思っていました。
交流戦明けくらいから、ファイターズ北海道移転後1000勝のカウントダウンが出始めましたので、実に1ヶ月ちかくかかりましたね。
焦らしに焦らしましたね、ファイターズ。

1000勝を目の当たりにされた、帯広のファイターズファンのみなさま、おめでとうございます!!
前日に無気力試合のようなロッテとの最下位争いを目の当たりにされた、釧路のファイターズファンのみなさま、心中お察しいたします。
どうかファイターズを嫌いにならないでくださいね。

選手たちは一生懸命やってくれていると思います。
なかなか斬新な、予想もつかないトレードが最近のファイターズのホットな話題ですが、選手たちに悪気はありません。
恨むならフロントを恨んでください。

でもフロントは今後のファイターズのことを思って、いろいろ考えてくれているはずです。

決して、マネーゲームのような、机の上でよくわからない数字を見ながら、野球ゲームさながらにトレードしてみたりしているわけではないと思いますよ。
すべてはこれから続く、ファイターズのさらなる発展のことと思いましょう!!

帯広、釧路のファイターズファンのみなさまの話題に触れさせていただきましたが、なにより北海道移転後1000勝を見たかったのは札幌のファイターズファンのみなさまでしょう。
でも札幌のファイターズファンのみなさまは、もっといろいろな機会を見れるはずです。
なにより北海道移転後の胴上げを目の当たりにされているのは札幌近辺のファイターズファンのみなさまです。
すねずに末永くファイターズの応援をおねがいします!!

2000勝は札幌ドームではなく、北広島の新球場になりそうでなりませんが。。。

しかし、ファイターズが北海道に移転して、もう1000勝もしたんですね。
負けてる数はまだ900くらい。1000敗してないんですね。
北海道移転後の勝敗勘定は、貯金100近くあることに驚きです。
ファイターズは常勝軍団と言われても、その通り、根拠のある言葉に思えますね。

これからも、様々なドラマが待ってくれているはずです。
ときには満面の笑みになるような素晴らしいドラマがあるでしょう。
ときには目を晒したくなるような悲しいドラマもあるでしょう。

それもファイターズが好きで、ファイターズの試合を観るから味わえる経験だと思います。
決していいことばかりではない、辛いこともファイターズの野球を楽しむエッセンスなのではないかなと思います。

ここまで書いて、最後のオチに気づかれた方は、とてもするどいですね。

そうです。

今年のファイターズは辛いほうだと思います。
もう消化試合に入っていると思います。

第一弾として、今日の谷元投手の中日へのトレードだと思います。
今シーズン、一つでも上の順位を目指す上で、谷元投手を手放すなんて考えられません。
でも発表があり、過ぎてしまったことは過ぎてしまったこと。

谷元投手には中日ドラゴンズでさらなる活躍を願うばかりです。

そして僕は谷元投手がいなくなった分、チャンスが回ってくるであろう若手投手陣に期待したいと思います。

おわりに

負けに負けているファイターズですが、ブログを書いていないと書きたいことは少なからず出てきています。

  • 北海道移転後1000勝

  • 中島卓也のプロ初ホームラン

  • 谷元投手の中日ドラゴンズへのトレード

  • ついにヴェールを脱いだ、大谷翔平の4番

北海道移転後1000勝は書いたので、次は明日、中島卓也のプロ初ホームランについて書きたいと思います。

忙しさも一段落して、またブログを更新していきたいと思いますので、ご一読いただければ幸いです。

それではまた明日。