日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

ついにヴェールを脱いだ、4番大谷翔平

栗山監督政権下での絶対的な4番は中田翔。
個人的にもファイターズの4番は中田翔だと思っています。

しかし今シーズンの中田翔は絶不調。
栗山監督も1番で起用してみたり、4番以外で起用してみたりと四苦八苦している状況です。
今シーズンはシーズン前にWBCがあったので、WBCの影響があるのかもしれません。
でもそれは言い訳。気持ちの面で影響が響いているのかもしれませんが、中田翔がこんなんでは困ります。

そんなチーム状況の中、ついに大谷翔平が4番を打つことになりました。

大谷翔平も怪我明けで、まだまだ本調子ではない状況。
でも客観的に見ても、今のファイターズ打線の中で4番を打つに相応しい選手は大谷翔平だと思います。
願わくば万全の状態での大谷翔平の4番を見たいですが。

今シーズンもあと46試合。
9月に入るくらいには万全の状態になってほしいのが、ファンとしての願いですが、なかなかそう上手くはいかないかもしれません。
スーパープロ野球選手、大谷翔平ならなんとかなるかもしれません。
ただただ、怪我が再発することだけは避けてもらいたいですね。

欲を言えば、大谷翔平には先発投手としても復帰してもらいたい。
そして、DH解除の、4番ピッチャー大谷翔平を見たくて仕方がありません。

大谷翔平はシーズンオフに海を渡るかもしれない。
4番ピッチャー大谷翔平が見れるのは、今シーズンがラストチャンスかもしれないので。

早く万全の状態になってくれること期待しています。

少し話は変わりますが、大谷翔平はシーズンオフにメジャーへ挑戦するかどうか、連日メディアで賑わっていますね。

個人的には今シーズン限りで、メジャー挑戦してもらいたいです。
ファイターズファンとしては、ファイターズでの二刀流をもっともっと見たい気持ちもありますが、大谷翔平は日本プロ野球の器では収まらないと思うんです。

やはり世界最高峰の野球はメジャーリーグ。
世界最高峰の舞台で大谷翔平がどんな活躍をするのか、見たくてしょうがないんです。

今シーズンは怪我で泣いた大谷翔平。チームも低迷。
責任を感じてファイターズでもう1シーズン戦うという気持ちもあるかもしれません。
でも、そこはドライに、自分の夢に向かって行ってもらいたい。

現在のポスティング制度では譲渡金の上限が設定されている状況。
ファイターズとしては上限内の金額しか入らない。
ポスティング制度が見直されれば、もっと多くの金額がファイターズに入るかもしれない。
個人的には、そんなことはどうだっていいです。

ポスティングの上限金額が決まっている現状の制度であれば、メジャー全球団が大谷翔平を入札するかもしれないんです。
そうすれば、大谷翔平は自身の夢を一番実現できそうな球団に入団することができるんです。

ファイターズファンでありますが、大谷翔平のファンとして、大谷翔平の夢の向こう側がどこなのか。
見てみたくてしょうがないんです。

なので、大谷翔平は今シーズン限りで、メジャー挑戦してもらいたい。
これが個人的な意見です。

その前に一度でよいので、4番ピッチャー大谷翔平が見たいですが。

今シーズンも残り試合わずか、ファイターズは完全に消化試合モードですが、消化試合の中でも楽しみがあります。
シーズン終了までファイターズを応援していきましょう!