日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

接戦は見れたけど、なかなか勝てないファイターズ

楽天との3連戦は台風の影響で初戦は中止。
一昨日、昨日と2試合が開催されました。

ともに1点差ゲーム。

一昨日は5点差をつけられるものの、粘りを見せて1点差まで追いつく。だが同点に追いつくことができず。。。
昨日は先制、勝ち越しと試合を優位に進めるものの、得点直後に追いつかれ、延長サヨナラ負け。。。

これが首位を争うチームと最下位を争うチームとの、チームとしての実力差なのかもしれません。

中田翔が出場しないほうが、良い試合しているんじゃないか??

いやいや、そんなことはありません。
中田翔はファイターズの中心選手。活躍してもらわないと困ります。

そして個人的にも中田翔は大好きです。

楽天との2戦を振り返って

まぁ2試合とも負け試合でしたが、良いところもありました。

  • 堀くん1軍初登板&1イニングをナイスピッチング

  • すしボーイ、2戦連発ホームラン

  • 田中豊樹、2戦連続ナイスピッチング

  • 大谷翔平のバッティングはやっぱりすごい

  • 増井劇場、やっぱり開演

  • 石川直也のサヨナラ負け

たくさんありました。

特に堀くんが1軍初登板&1イニングを無失点で切り抜けたことが、観ていて一番うれしかったですね。
メチャクチャ緊張した中でのピッチングだったと思いますが、上々のピッチングでした。
チャンスをもらえるはずなので、明日以降の試合の登板にも注目してみたいと思います。

そしてなにより一番良かったのは、石川直也のサヨナラ敗戦投手でしょう。
これを経験できたのは、今後の糧に絶対になります。
石川直也がさらにレベルアップするための、良い経験となってくれることに期待です。
これは実際に味わってみないとわからないものだと思います。

めげずに頑張れ!石川直也!!

おわりに

冒頭に僕は中田翔が大好きですと書かせていただきましたが、中田翔って、とても人間ぽさがある選手だと思うんです。
いろんな意味で、いろんな要素で、人間ぽさがある。

大谷翔平は恵まれたポテンシャルがあり、なんでも難なくこなす。
中田翔は期待されつつも、なかなか期待に合う活躍ができていない。

まさに両極端な二人なんですよね。
あまちゃんで言うと、アキちゃんとユイちゃん。
陰と陽、月と太陽な二人だと思うんです。

これについて思うことは、また別の機会にブログに書きたいと思います。

あまちゃんは楽天戦だったので、例えで出しました。笑)
ぼくはあまちゃんも大好きです。笑)