日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

酷暑?夏バテ??なかなか勝てないファイターズ

いやぁ、台風来たりと、暑すぎたりと、今年の夏は大変ですね。。。
ファイターズがなかなかカード勝ち越しできないのも、きっと酷暑のせいでしょう。
そうです、夏バテです。
それとも、昨日に対ソフトバンク勝ち越しが決まったから気が緩んだのでしょうか。

それにしても、今日は大差で負けちゃいましたね。
しかもソフトバンクのホームラン攻勢に屈した形で。
サンデーロジン(加藤投手)、サンデーたかなっしー(高梨投手)揃い踏みでした。
いやはや、ヤフオクドームの大花火大会。
こっちもアルシアが打ち上げてくれたので、まぁこんな日もあるさと、切り替えましょう。

それでもいいことがあった今日の試合

ロジン&たかなっしー以外は打たれていません!
中継ぎ投手陣は崩れていません!!

野手も二桁安打しました!
5点もとりました!!

浅間大基、大活躍でした!
石川亮もタイムリー打ちました!!

序盤に大量失点すると試合を観る体力消耗が大きいのが難点ですが、
まぁ投打が噛み合う試合の方が今後多いでしょう。

8月上昇のカギは?

なにかチームが波に乗れる、キッカケが欲しいですね。

野手で言えば、大田泰示が復活するとか、清宮幸太郎が覚醒するとかでしょうか。

投手で言えば、石川直也が復活は前提として、先発ローテに割って入る投手が出て来てほしいところです。

斎藤佑樹、XXX日振りの勝利!!

なんて出れば、話題もあり、いいかもしれませんが、
劇薬過ぎるので個人的にはご遠慮いただきたいです。笑
しかも、たぶん続かないでしょうし。。。

ファームで調子の良いピッチャーが先発ローテに割って入ってくれることを祈りましょう!
個人的には堀投手&杉浦投手の次の登板に期待してます。

それでは、また。
頑張れ!ファイターズ!!