日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

やっとオリックスに勝った!おかえり浦野!! 5/5 ファイターズvsバファローズ 6回戦

ここまで5試合対戦していて、1勝もできていない相手オリックス・バファローズ。
3連勝中の勢いのまま、初勝利を手にして欲しいと思って観戦しました。
(昼間に鎌スタでヤングファイターズの試合を観ている時にビール飲みすぎて途中で寝てしまいましたが笑)

今日のファイターズ先発は2年ぶりの一軍先発の浦野投手。
おかえり浦野!浦野投手の粘りのピッチングもあり、対オリックス初勝利でした!

浦野投手を助けたファイターズ打線

先頭バッターの西川遥輝がレフト前へヒット、続く淺間大基がエンドランでライト前へヒット!
ノーアウトランナー1、3塁の先制のチャンスをつくる。

続く近ちゃんが犠牲フライで先制!
続く中田翔がレフトスタンドへツーランホームラン!!

3連勝中の勢いもあってか、初回幸先良く3点を先制する!

中田翔のホームラン、うまく打ったなー。ファイターズの4番とうとうお目覚めの予感です♪

浦野投手

初回、2回と先頭バッターにヒットを許し、ピンチを迎えるも、なんとか無失点で乗り切る!
以降は徐々に投球も安定して、5回を無失点で切り抜ける!!
6回先頭の小谷野選手、続くT-岡田選手に連打されたところで降板。。。
なんとか6回まで投げきってもらいたかったのが本音ですが、ナイスピッチングでした!
おかえり!浦野!!

浦野投手に代わり鍵谷投手

ノーアウト1、2塁の場面で登板。
最初のバッター中島選手をあっさりフォアボール。ノーアウト満塁。。。
まさか昨日のようにファンサービスしてくれるの?とハラハラドキドキでしたが、後続を抑えて無失点で切り抜ける!!
よく抑えた!鍵谷!!ナイスピッチング!!!

その後の試合展開

8回に代打で登場した、矢野謙次がタイムリー!
9回には大田泰示がタイムリーツーベースヒット!!

バファローズにも2点取られてしまいましたが、6-2で勝利!!!

コケる場面がちらほら

西投手、中田翔の走塁時にコケる場面がありました。
ファイターズは高梨投手、村田投手がマウンドに足をとられる場面も以前にあったり。
なんか今シーズン、誰かしら、コケる場面が多い気がします。
こういう場面を見てしまうと、ファイターズ選手に怪我人が出ないか心配になりますね。。。

今日のバファローズは復刻ユニフォーム

バファローズは阪急ブレーブスの復刻ユニフォームを着て、今カードは対戦です。
1980年〜1983年に阪急ブレーブスの選手がホームで着ていたユニフォームらしいです。

ぼくは生まれていないので、懐かしさはないですが、応援も当時の、前の応援が流れていたりして、そこは懐かしさがありました。

勝ったということでバファローズポンタを覗いてみる

残念ながら、まだ、泣いてないですね。笑

明日勝って、ポンタに泣いてもらいましょう♪