日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム第2戦 ファイターズvsマリーンズ8回戦

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム第2戦。
この日は幸せのハッピーイエローユニフォームが来場者全員プレゼント。
東京ドームも一面ハッピーイエローに染まっていました。(ロッテ応援団を除く)
ぼくもこの日は現地で観戦していました。

試合前

今日は富良野ラベンダーティースペシャルデー

f:id:tabolog:20170525081621j:plain

残念ながら、ぼくがもらったプレゼントの中に当たりくじは入っていませんでした。。。

試合前アップ開始

選手たちもハッピーイエローユニフォーム着用です♪

f:id:tabolog:20170525081854j:plain

ファイターズシートノック

f:id:tabolog:20170525081927j:plain

自分も草野球してますが、プロのシートノックはうまいなぁ〜っと思いながら、いつも眺めています。
少し前のファイターズは流さず、ガチでシートノックしていました。
そのときに受けた衝撃は今でも忘れません。特にボール回しのスピードが半端じゃなかったです。
さすが守備のチーム「ファイターズ」という感じでした。

試合前に応援団と一緒に盛り上げる、BB・ポリー・フレップ

f:id:tabolog:20170525082238j:plain

ロッテ応援団のみなさま

f:id:tabolog:20170525082316j:plain

たくさん来場していただきました。
息のあった応援は迫力満載です。
向かいの席に座っていると、声量に圧倒されてしまいます。
圧倒されっぱなしではいけないので、ロッテ戦はいつも以上に応援しています。

始球式は鈴木ちなみちゃん

f:id:tabolog:20170525082523j:plain

残念ながら、ストライクとはいかず。。。

f:id:tabolog:20170525082551j:plain

双眼鏡越しに見ましたが、メチャクチャ可愛かったです。
ケツメイシの「さらば涙」のPVが個人的には大好きです。

試合

前日、15-1と大勝したファイターズ。
大量得点の次はあまり点が入らないのでは?っと心配していましたが、そんな心配は不要でした。
特に前半は両チームの点取り合戦となりました。

寿司職人:レアード選手

今日は友人を呼んでの観戦でした。
「レアードはホームランを打つとスシ握るポーズをする」と友人に教えてあげ、レアードの打席は一生懸命スシ握って応援していました。
その成果もあってか、第1打席には先制ホームラン!
第2打席にもリードを広げる2ランホームラン!!

さすが、まだ市場は「築地」であることを知ったスシボーイ。
前日の試合から、4打席連続でのホームラン。

2本打った後はスシ握っての応援を忘れていました。。。
5打席連続とならなかったのは僕の責任です。。。笑

近藤健介選手

この日も3打数3安打(2四球)。
バッティングがキレイ。さすが!っとしか例えようがない活躍でした。
この調子がシーズン終了まで続くことを願うのみです。

有原航平投手

今日の先発は有原投手。先週の登板で今シーズン初勝利を手にした、次の一戦。
序盤に味方の援護もたくさんもらい、しっかりと抑えていって欲しかったですが、試合を面白くしてくれました。
4回には一挙4点を失い、一時同点まで追い上げられてしまいました。

その後、味方に逆転してもらって勝ち投手となりましたが、次は味方に恩返しするピッチングをしてもらいたいです。
投手戦で投げ勝つ有原投手の姿を早く観たいものです。

矢野謙次選手

レアードの2打席連続ホームラン、コンちゃんのバッティング絶好調もありましたが、今日はなんといっても「矢野謙次」でしょう!

6回2アウト満塁から代打で登場、しっかりとセンター前へ逆転2点タイムリーヒット!!

試合の途中から代打で登場するのは難しい仕事。
こういうときに矢野謙次のような選手がファイターズにいてくれることは本当に強みです。

ヒーローインタビューでは、インタビュアーのフリがなかったので、自分から。
「ファイターズ最高!!!」

生で「ファイターズ最高!!!」が聞けて嬉しかったです。

フレップ

ついにフレップと会うことができました!

f:id:tabolog:20170525084410j:plain

一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました。。。泣
札幌ドームで行った際には一緒に写真撮ろうと思います。
(いつになるかわかりませんが…….)

東京ドームがハッピーイエローに♪

f:id:tabolog:20170525084528j:plain

試合中の写真を撮り忘れてしまいましたが、東京ドームも一面ハッピーイエローになりました!!
この日の観衆数は「45,102人!!」

1階席、2階席、ともにほぼほぼ埋まっていました!
僕がファイターズ戦を東京ドームで観戦している中で一番観客が入った試合でした。
大谷翔平不在の中、こんなにも人が入るとは!来場者全員ユニフォームプレゼントの効力恐るべしです。

今日の試合を観て、東京ドームでのファイターズ戦にまた足を運んでくれるリピーターがたくさんいることを願うばかりです。

おわりに

2年ぶりくらいにファイターズが勝利する試合を現地で観ることができました!!
ほんと嬉しかった。

思えば昨シーズンは千葉マリンへ開幕戦を観に行きました。
大谷くんvs涌井投手の投げ合い。しかも立ち上がりの失点が重くのしかかっての黒星。
「今シーズンは自分が現地へ行ったらダメじゃないか?」っと思い、昨シーズンは観戦を自粛していたので、2年越しの勝利を見ました。

昨シーズン優勝できたのは、現地に応援に行かなかった僕のおかげかもしれません。笑

そんなことはありません。ファイターズが強かったからです。

今日勝ち試合を観れたので、今シーズンはできる限り現地で応援する予定です♪