日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

サタデーチャレンジデー 今日は堀瑞輝、プロ初勝利おめでとう

先週から土曜日は先発ローテ外の選手が登板する、チャレンジデーですね。
先週は杉浦投手、家族の前で、札幌ドームで、ファイターズ移籍後の初勝利を飾ってくれました♪
そして今日は堀投手、今シーズン初めての1軍戦先発でした。

堀瑞輝投手プロ初勝利おめでとう

いやぁ、先週の杉浦投手に続き、ナイスピッチングでした。
ストレートのキレがいいですね。
初回は緊張してるのか?っと思いましたが、アウトを重ねるごとに安心して見ていられました。
ランナーを出しても動揺せず、しっかり0点で抑えてくれました!!

欲を言えば、6回まで投げ切ってほしかったですね。
まずはプロ初勝利、次の試合もファイターズに勝利をもたらしてくれるでしょう!!
杉浦投手同様に後半戦、先発ローテに食い込む活躍を期待です。

コンスケが攻守に渡って大活躍

コンスケこと、近藤健介選手が堀投手を援護する大車輪の活躍でした。
打っては全打点の3打点、守ってはファールフライをファインプレイ。
大活躍でした。

ちょっと最近、バットが湿りがちで心配してましたが、まぁ大丈夫でしょう。
柳田選手に少し離されましたが、首位打者勝ち取ってもらいたいですね。

最後に杉浦投手

先週土曜は杉浦投手が初登板。今日は堀投手が初登板。
土曜はローテ外の投手が先発するチャレンジデーでした。
そして、両投手とも無失点でファイターズに勝利をもたらしてくれました!!

遅くなりましたが、杉浦投手、ファイターズ初勝利おめでとうございます。
家族が見守る中、ナイスピッチングでした!!
いやぁ、ストレートのキレ、めちゃくちゃ凄かったです。

奥さんより有名になってくれるでしょう。笑)

満を持してファームから選手が上がってきて、しっかり活躍してくれる。
後半戦の優勝争いに弾みがつく内容。
今シーズンのこれからの戦いが楽しみです。