日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました♪今日は鎌スタ恐竜王国♪

鎌ヶ谷スタジアムにヤングファイターズの試合を観に行ってきました。
5/5,6,7と鎌ヶ谷スタジアムでは鎌スタ恐竜王国が開催されています。
今日は「こどもの日」ということもあって、鎌スタはとても賑わっていました!

鎌ヶ谷駅から、鎌ヶ谷スタジアムまで散歩

景色がとても綺麗です

f:id:tabolog:20170506165614j:plain

ウグイスの鳴き声が聞こえて、とても癒されました♪

鎌ヶ谷スタジアムに近づくと、この先に球場あるの?っという自然

f:id:tabolog:20170506165747j:plain

もう慣れましたが、最初は「道間違えたかな?」っと思わされるような道を通っていきます。

鎌ヶ谷スタジアム到着〜試合開始前

5/5,6,7は鎌スタ恐竜王国

f:id:tabolog:20170506165859j:plain

こどもの日ということで、カビーの頭には鯉のぼり

f:id:tabolog:20170506165923j:plain

DJチャスはいつも通り 笑

f:id:tabolog:20170506165957j:plain

恐竜も登場

f:id:tabolog:20170506170042j:plain

試合開始!

今日の先発は上原投手

f:id:tabolog:20170506170129j:plain

f:id:tabolog:20170506170138j:plain

f:id:tabolog:20170506170149j:plain

ボール先行な投球内容でしたが、ストレートのキレはありました!
早く一軍のマウンドでその姿見てみたいです♪

平沼くん

f:id:tabolog:20170506170254j:plain

初回、平沼くんのショートゴロの間に先制!

f:id:tabolog:20170506170335j:plain

渡邉諒くん

f:id:tabolog:20170506170452j:plain

第一打席は捕らえるもセンターフライ

f:id:tabolog:20170506170529j:plain

第二打席はレフト線へツーベースヒット!

f:id:tabolog:20170506170614j:plain

続く第三打席もセンター前へヒットを打っていました!

杉谷拳士の姿も

f:id:tabolog:20170506170707j:plain

早く一軍に戻ってこいよ!

f:id:tabolog:20170506170738j:plain

マーティン投手の姿も

f:id:tabolog:20170506170809j:plain

マーティン投手、状態良さそうでした。一軍復帰も間近!

f:id:tabolog:20170506170848j:plain

赤田さんの姿も

ライオンズのサードコーチャーしていました。

f:id:tabolog:20170506170949j:plain

試合の方は

初回の一点のみ。1-4で負けました。。。
ライオンズ「誠」投手の前になかなかチャンスをつくれず。
140kmくらいの球速でしたが、なかなかキレのあるストレートを投げていました。
球速はスピード違反じゃないですが、キレはなかなかです!笑

おわりに

良い天気もあってか、ついつい飲みすぎてしまいました。。。笑
家に帰って兄貴たちの試合を見る予定でしたが、見ながら寝てしまいました。。。笑

鎌ヶ谷スタジアムでは選手に届け!応援メッセージというものがあります。
メッセージの中から一つ、試合中に紹介されます!
僕もメッセージを書いてきました!!

  • カビー、「カビーのお弁当」いくつ食べたら、そんなお腹になるの?

  • 杉谷選手、ファームの若手にチャチャいれてないで、早くチャチャいれてもらいに一軍に復帰してください!

はい。紹介されませんでした。笑
こんな変なメッセージを送ってしまいすみません、球団職員の担当の方、ごめんなさい。

今日、選手たちが来ていたユニフォーム、鎌ヶ谷スタジアム20周年記念ユニフォームなんだそうです。
緑のユニフォーム、なかなかカッコイイですね!
欲しいな。(フライヤーズの復刻ユニフォーム注文したばかりですが)