日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

球審敷田さんの卍ポーズ ファイターズvsドラゴンズ 2回戦

今日の球審は敷田さん。
敷田さんと言えば卍ポーズ。
見たかったな。。。
はい。今日もradikoで中継を聞いていました。

ベイスターズとカープは今シーズン、DAZNでも試合見れるんですね!!
Jリーグの試合見たくて、パリーグTV以外にDAZNも契約している自分としては、どちらのチームも札幌ドームだったのが残念です。
せめてドラゴンズかスワローズの試合がDAZNで見れたら良かったのに。。。

ちょっと脱線してしまいました、すみません。
そうそう、今日の球審は敷田さんでした。

見逃し三振時にみせる卍ポーズ見たかったな。
でも、どちらかといえばファイターズのバッターで見ることが多かったので、radikoで良かったといえば良かったです。笑

斎藤佑樹投手

やはり何か持ってるのでしょうね。
初回の4失点で、首の皮一枚繋がっていた皮が破れてしまったと思いました。
でも2回以降のピッチング、しかも味方が追いついて敗戦投手とはならなかった結果。

持ってますねー。
持ってるというよりも、最後の最後の首の皮が分厚い男ですね。
交流戦明けも先発ローテで投げるのかな。

次回登板でどんなピッチングを見せてくれるか楽しみです。

(ちょっと悲観的な内容を書いてしまい、ファンの方申し訳ありません)

中田翔選手

今日も2回に反撃の狼煙になる、ソロホームラン。
いよいよ本領発揮になってきましたね!!
しかし、9回表のダメ押しの場面ではゲッツー。。。

今シーズンの中田翔はなかなか読めない。
上昇気流に乗っていること、ファンとしてはただただ願うのみ。

金曜・土曜は神宮に行く予定なので、勝負決める一振りを見れるよう状態が上向いてくれること期待しています。

さてさて今日の試合は

今日は0-4から追いつきましたね!
しかも勝ち越して5-4で9回裏、あとは増井が抑えてくれればすんなり終わりましたね!!
でも、やはり増井投手はエンターテイナーでした。
あぁ、今日もゲレーロ。。。

試合は延長戦へ突入。

でも今日自滅したのはドラゴンズでした。
12回表、1アウト2、3塁でバッターは代打・田中賢介。
勝ち越しタイムリー頼むぞ!賢介!!
っと思っていたら、ワイルドピッチで勝ち越し。
しかもサードゴロフィルダースチョイスで追加点。

実況の方がフィルダースチョイスの後、「ドラゴンズファンが背を向けて帰り始めた」を聞いて勝利を確信しました。

12回裏は谷元投手がしっかりと抑えてくれました♪

公文投手、プロ初勝利おめでとう!!

おわりに

fighters.tabolog.net

こちらの記事で勢い良く買った、レジェンドシリーズ用のユニフォームが届きました!!
しかも、6回表が始まる前に♪♪
ハッピーイエローに続いて、レジェンドシリーズのユニフォームも何か起こしてくれそうな予感です☆

f:id:tabolog:20170614221813p:plain

金曜・土曜の神宮はレジェンドユニフォームで行こうか検討中です。

(でも、どう見ても、ジャイアンツのユニフォームなんだよなー。。。)

今日はradikoでHBCラジオを聞いていたのですが、実況の方、お上手ですね。
もちろんHBCラジオ解説陣の方もお上手なんですが、
解説の立浪さんの話を聞き出す力、実況ともに本当にお上手でした。
(HBCラジオ実況の方々は解説陣がクセモノ揃いなので、スルースキルは12球団随一だと思います。笑)

今日の実況の方と、GAORA実況の方、交換トレードしてくれないかな。笑