日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

つば九郎にほめられたファイターズコーチ陣

6/17 北海道日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ 2回戦を観戦した感想です。
今日も神宮球場へ足を運んで、ファイターズを応援してきました♪

昨日と違って今日はビール一杯750円でした。
だいぶ昨日のアルコールが残っていたので、今日は控えてファイターズの応援に集中しました。笑

今日のデーゲームは昨日のナイトゲームと違って本当に暑かった。
3回始まるころにはアルコールが抜けきってしまい、思わず一杯飲んでしまいました。笑

試合前には、拳士はまた、つば九郎に呼ばれていました。
あと、つば九郎はもっと面白いネタを用意してくれていました。

今日から神宮にB・Bが駆けつけたこともあり、

「こんなB・Bは、イヤだ」

というネタを披露してくれました♪

  • シャウエッセンよりアルトバイエルンが好きだ

  • すすきのより歌舞伎町に出没している

  • 「じゅん、ほたる」より「かんち、りか」にあこがれる(これはつば九郎の年代がわかってしまいますね笑)

  • ジンギスカンより叙々苑だ!

ほんと、つば九郎おもしろい。

それから、ヤクルトにゆかりのある、ファイターズコーチ陣もほめられていじられてました。

「昨日の試合は空気をよんでくれた♪」

「所沢の、辻とか、・・・は全く空気よまなかった」
(ヤクルトは対ライオンズ2敗1分)

これには思わず、失笑するしかありませんでした。笑

そんな褒められて気を良くしてしまったファイターズ。
今日はスワローズ相手に大盤振る舞いなサービスを提供してしまいましたね。
試合前は楽しかったものの、試合内容は完敗でした。。。

先発のメンディは頑張っていました。
ただ、3回2アウトからサードへの当たり、それをレアードちゃんと捕球してほしかった。

メンディはサードゴロだと思って、集中力が切れちゃいましたね。
切れてしまった集中力を取り戻す前に連打を浴び、山田哲人選手に一発打たれちゃいましたね。

おまけに4回裏にはビッキーに一発打たれちゃいましたね。
これは完全に出合頭の事故です。しょうがない。

メンディに代わって登板したのはエスコバー。
6回は先頭出すもしっかり抑えてくれました。
けど、7回はノーアウト満塁のピンチをつくって、白村投手にバトンタッチ。
どんだけサディストなんだエスコバー。

白村投手は頑張ってくれました!
よく1失点で切り抜けてくれました!!

さてさて、ここまでファイターズの攻撃のことが何も書かれていません!
何も書くことがありません!!( ; ; )

2巡目からはランナー出して、なんとかチャンスをつくろうとする姿は見れました。
ただ、チャンスをつくれなかった。
今日のファイターズ攻撃陣は運がなかった。
相手先発のブキャナンが良かった。(と思いたい)

唯一のチャンスは2アウトランナー1、2塁の大田泰示くらいではないでしょうか。
第一打席は良い当たりをセンターへ飛ばしていたので、反撃の狼煙を上げてくれると信じていましたが、三振。。。
まぁチャンスがこれだけだったので、大田泰示一人の責任ではないですね。

今日は運がなかったです。
明日は今日の分までファイターズに運が回ってくることを願いたいと思います。

ファイターズの中で今日一番楽しんでいたのは??

おそらく、B・Bでしょう。笑

つば九郎にいじられ、スワローズチアのPASSIONのオープニングダンスを最前席の特等席で見て、ほんと楽しんでいました。

f:id:tabolog:20170617214434p:plain

いいな〜、いいな〜。
自分もB・Bの隣でオープニングダンス見たかったなぁ〜。
でも、パッションより、ファイターズガールのダンスをB・Bの隣で見たいですね。

おわりに

今日のデーゲームは本当に暑かったです。
思わず一杯ビール飲んじゃいました。
そんな半ば二日酔い状態の僕を気遣ってか、ファイターズの攻撃終わるのが早いこと、早いこと。

試合展開も早く、14時開始なのに、16時には終わってしまいました。
普段と比べれば1時間も早いです。

2時間では物足りなかったので、明日も神宮球場行ってきます!
完全にアルコールも抜けたので、明日はシラフで応援してきたいと思います!

応援歌、中島卓くらいから若干怪しいので、これから明日出場するであろう選手の応援歌をしっかりと覚えていきます!!

明日も負けてしまったら、それはファイターズではなく、僕のせいです。笑
そんなこと言われないように、しっかりと応援してきたいと思います。