日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

札幌ドームにもマモノいるの? ファイターズvsカープ 1回戦

ちょっと日曜の甲子園でのタイガース戦の結果が結果だっただけに、悪い流れを引きずらないかと不安な一戦でした。

そんな僕の不安を消し去ってくれるかのように、ファイターズは2回裏に2点を先制!
先発の加藤投手は2回にピッチャー返しの打球が足に当たるアクシデントもある中、広島打線を抑える!!

「中1日あいたことで嫌な流れは消え去ったなー」っと思わせてくれる試合展開となりました。
6回までは。。。

加藤貴之投手

2回表に新井選手のピッチャー返しが足にあたるアクシデント。
一旦治療のためベンチに戻るも、マウンドに戻ってきてくれました♪
あとからそのときのシーンを見返してみましたが、そうとう痛そうでしたね。

いや、かなり痛かったんだと思います。
痛さを集中力で乗り切り、4回表にまた新井選手に、今度は一発を浴びるも、6回1失点のピッチング。
ナイスピッチングでした。
ナイスピッチングだっただけに、勝ち星をつけてあげたかった。。。

今日のようなピッチングができれば勝ち星は自然と増えてくると思うので、今度の加藤投手に期待したいと思います。

札幌ドームにもマモノいるの?

いや、札幌ドームにはさすがにいないですね。
甲子園から連れて帰ってきちゃったんですね、たぶん。笑

適当なこと言ってすみませんm(__)m

単純にファイターズが自滅しただけです。
こう書いちゃうと、マモノのせいにしたほうが、なんか気が楽になりますね。笑
でも札幌ドームに住み着かれちゃうと困るので、今日はファイターズのミスってことにしておきましょう♪

今日は7回表に嫌なドラマがありました。
加藤投手に代わり、7回表のマウンドに立ったのは宮西投手。
先頭打者をフォアボール、続くバッターは打ち取るも、セカンドの拳士がエラー。

フォアボールとエラーが重なったら、それは得点されちゃいますね。
野球にフォアボール・エラーは付き物ですが、今シーズンのファイターズ、大事な場面で重なっちゃいますね。
なかなかチームが上昇しきれない原因だと思います。

交流戦明けくらいまでには守り勝つファイターズ野球がたくさん見れるよう願うばかりです。

大田泰示選手

スタメンで出場する機会が続いていることもあってか、試合に慣れてきて、だいぶ状態が上がってきましたね!!
今日も先制のチャンスを演出するツーベースヒット、追加点となるタイムリーツーベースヒットの活躍♪♪
いよいよ大田泰示が北海道の地で花開くところが見られるのではないでしょうか??

この状態を維持して、コンスタントに活躍してくれること期待しています。
(お願いだから、ケガだけはしないでね)

ファイターズで大志を抱け!大田泰示!!
ですね。きっとみれると思います。

おわりに

日曜は増井投手、今日は宮西投手。
勝ちパターンの投手でも打たれる日はありますよ。
たまたま2試合連続でそんな試合が起こってしまっただけです。
嫌なことはマモノとかのせいにしちゃって、明日勝ってくれることを期待しましょう!!♪

明日のHBCラジオ解説は大宮さんです!!
札幌ドームのHBCラジオ解説時は勝率10割です♪
きっと明日はファイターズが勝つでしょう♪♪