日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

WE LOVE HOKKAIDO in 東京ドーム 〜東京ドームにも幸せを運んでくれたハッピーイエロー♪〜

今日の試合、長かったですね。。。

先発の有原投手、なかなか試合をつくるピッチングができないですね。。。
今日の内容を見てしまうと、しばらくは我慢しなくてはいけないかもしれません。
もしくは有原投手先発の日は必ず、HBCラジオ解説を大宮さんにしていただくしかないでしょう。笑

今日は15時試合開始でした。午前中用事を済ませて、試合を観るには15時開始だとすごくありがたいです。
けど、長い試合はあまり好ましくないですね。。。

有原投手の内容を見て、「これはダメだぁ〜」っと思って、昼寝してしまいました。
けっこう寝たのですが、起きたらまだ5回裏の攻撃でした。
相手に大量得点をとられても、反撃できるようになったファイターズ。先月の内容と比べると格段に良くなっていると思います。

そんなわけで(どんなわけだよw)、今日の試合は長すぎてまとめられないので、少し前ですが、「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ in 東京ドーム」の観戦記を載せたいと思います。

第1戦

fighters.tabolog.net

第2戦

fighters.tabolog.net

第3戦

fighters.tabolog.net

おわりに

3戦連続で「ファイターズ最高!!」が聞けた、幸せな週末でした。

明日の予告先発は、ファイターズ:メンディ、ホークス:千賀投手。
好投手同士の一戦です。きっと投手戦になるでしょう。
っと言いつつ、どんな試合になるか予想がつかないのがファイターズvsホークスの試合。

明日はどんな一戦になるのか楽しみです♪♪