日ハムろぐ

主にファイターズ(日ハム)ネタを。野球関連の本を読んだ感想や他の試合を観た感想なども時々

このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!を読みました。

このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!という本を読んでみました。

本を読んだ感想はこちらをご覧ください。

book.tabolog.net

ちょっとファイターズにフォーカスした感想をこちらに書いてみます。

ファイターズのファンクラブにしか入っていない自分としては、新たな気づきのある、とても面白い一冊でした。

著者の方もはっきりと「良いものは良い」、「悪いものは悪い」と断言されていて、なるほど!っと思わされました。
まぁ、良し悪しは個人差がかなりあると思いますが。。。

この本を通じて、B・Bのコラムがあることを初めて知りました。
ちょっとコラム読んでみたいと思います。

そのほかというと、特に印象に残ったことは、「球場の所有権を持っている」球団と「球場の所有権を持っていない」球団の差です。
いまファイターズでホットな話題の「新球場」についてです。

ファイターズとしてはファンに対してこういう施策をしてみたい!っと思ってはいるものの、球場は所有権は札幌市。
所有権を持っていないが故に自由に使えないこともあるんだと思います。
本書を読んでいて、このことを強く感じました。

なので、ファイターズの新球場が「どんなボールパークになるのか?」という期待がすごく沸いてきました。
ファンサービスファーストを掲げているファイターズ、どんな球場を作ってくれるのか期待です!!

あっ、あと、杉谷拳士のインタビューも載ってます!
ファンサービス精神旺盛な代表選手として!!

おわりに

明日から東京ドームでの3連戦。ぼくは明後日の土曜に現地観戦です!
あすは一緒に現地観戦しに行くメンバーと前夜祭(飲み会)があるので、ブログはお休みです。
スポナビで経過チェックしたいと思います、頑張れ!浦野!!

ぼくが飲み会で見ていないので、きっと大量得点でファイターズが勝ちます!!笑